tomatsuブログin北軽井沢

北軽井沢暮らしの実生活を家族や友人にお伝えします

暖かくなりました。新年度スタート!

昨年の3月は毎週降雪で積もっていたのですが、今年の3月はまったく雪が積もりませんでした。暖冬か?全国的にさくらの開花が早いというのも頷けますね。やっぱり全国的に暖かいんやね。おかげでスキーにも行かずじまいで今シーズンは2回だけでした。我が家周辺でもお花が咲き始めましたよ。

f:id:tomatsu0626:20210401192330j:plain

f:id:tomatsu0626:20210401192355j:plain

 

昨日は八ッ場ダム付近で聖火リレーが行われました。たまたま川原湯温泉(かわらゆおんせん)に行ったら式典真っ只中で賑わってました。オリンピックするんかなぁ~?

f:id:tomatsu0626:20210401192048j:plain

八ッ場ダムを走る聖火

プロ野球が開幕し今年は久々に期待できるんちゃうかな。佐藤君のおかげでチームがしまったね。佐藤君は焦らず大物になってほしいですね。無理せず応援しましょう。

f:id:tomatsu0626:20210401192858j:plain

焦らず頑張れ佐藤君

てな具合で新年度の皆様のご活躍をお祈りしております。

因みに私事ですが、今月からアルバイトを始めることにしました。あまりにも暇やから時間がもったいないしね。地元のお役に立てたらと思います。それでは皆様、今年はお越しくださいね、首を長くしてお待ちしております。引き続きコロナ対策緩めることなく頑張ってくださいね。