tomatsuブログin北軽井沢

北軽井沢暮らしの実生活を家族や友人にお伝えします

2月も終わり、だんだん春の兆し。

ここ数日は暖かい日が続きます。暇なときは(いつも暇ですが)庭の手入れを始めています。でもまだ地面は凍ってるとこもあるのでなかなか進まないですが。

枯れ葉が積もったお庭の掃除です。長年の枯れ葉が積もって腐葉土みたいにになっていて本来の土が見えません。何とか昨年積もった枯れ葉程度を除去していきます。すると枯れ葉の下には緑の芽がたくさん、もう春なんですね。

f:id:tomatsu0626:20200229173653j:plain

f:id:tomatsu0626:20200229173918j:plain

車の駐車スペースも作り始めています。もともと土や小石で足場が悪かったところにブロックを敷いてとりあえず2台分の駐車場です。

f:id:tomatsu0626:20200229174647j:plain

バーベキュースペースも枯れ葉を掃除しましてスタンバイ‼

f:id:tomatsu0626:20200229174852j:plain

もう雪は降らないかなぁ~